スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「現代的なもので、ファンタジーを旅する。」をオススメ

今回オススメするのは、「とある作者」様(作者名です)の、「現代的なもので、ファンタジーを旅する。」です。

地球にあるものから1日3つまで召喚できる主人公が、可愛い女の子と異世界でキャッキャッウフフする・・・いや、冒険する話です!うん!

銃が出てきた時は、ありきたりの小説なのかな?と思ってしまいましたが(ごめんなさい><)、直後に「段ボール」を召喚するという工夫が・・・その手があったか!と、一本取られた感じです。

段ボールに限らず、「それをそう使うのか!」や、「ここであえてそれを召喚するのか!」など、意表をついた物品の扱いが魅力的です。

まだまだ物語は始まったばかりなのですが、どのような物品を召喚するか、考えるだけでもドキドキしてしまいます。

更新も順調のようなので、ぜひ、チェックしてみてください!

「現代的なもので、ファンタジーを旅する。」





「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」をオススメ

小説を読もう!を定期的にチェックしているならば、必ず目にするのがこのタイトル。

主人公(男)が異世界に飛び込み、チートな能力を使って迷宮攻略&奴隷ハーレム作成を行う内容です。

序盤はチート能力で具現化させた剣で雑魚など一撃!主人公最強はスカッとしますね。

しかし、この人気作が支持されるのは、主人公最強ものでよくあるような、「主人公だけで充分じゃないのかな」とならないことでしょう。

主人公だけで何でもできてしまっては、他のキャラの存在意義が薄れてしまいます。

でも、本作品では他のキャラも固有の役割を果たすため、必要性を読者に感じさせます。

また、徹底的な一人称視点により、主人公がヒロインたちを必要としていることが強く伝わってきて、「このキャラはいてもいなくてもいいんじゃないかな」と読者に思わせないことも、この作品の魅力です。

「異世界」や「奴隷とラブラブ」といった要素がお好きな方は、ぜひご一読を!

「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」



プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。