

書籍版フリーライフ その8

キャラクターラフその6

はい、今回は図書館の魔女こと、エルゥ・ウル・ミルルさんについてのお話です。

エルフ、いいですよね。ファンタジー世界である以上、是非とも出したかった種族です。

森とともに生き、風と戯れ、星空を天蓋とする。弓の扱いや精霊魔法に長け、俊敏な身のこなしで密林を駆ける。

うーむ、やはりいい。やっぱりエルフは最高や!

……はい、既読の方はお気づきのことだと思いますが、エルゥはそんなキャラクターではありません!

マッドサイエンティストで、本の虫で、生活能力皆無で、ガリガリのゾンビみたいな格好で。

黒色の髪も合わせ、エルフだなんて、とてもとても……。

それでも、書いていて面白いキャラクターなんですよね。エルフとはかけ離れた存在なのに……ううむ、もしかすると、それはエルフ関係ないんじゃないか。いやいや、まさか。

まあ、でも、ステレオタイプなキャラクターも必要ですが、全部が全部、王道を行くもの! ではつまらなくもなります。

どこかで少し、道を外れた方が、面白味や新鮮味が得られるというもの。

ただ、やり過ぎると逆効果に……ああ、エルゥはもう手遅れっぽいです^^;

さて、そろそろ出版予定日も決まりそうなので、次回は書籍版オリジナルキャラクターについてのお話です。

それでは、また。




theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
