スポンサーサイト


書籍版フリーライフ その7

キャラクターラフその7

はい、今回は戦うヒロイン、アルティ・ブレイブ=スカーレット=カスティーリャさんについてのお話です。

……名前長えわ! 作者も、設定資料を見ながらでなければ、ちょっとフルネームを書くのが難しいお人です。

でも、ちゃんと設定によるものなんですよ、これ。

『アルティ』は、究極を意味する『アルティメット』から。『ブレイブ』はそのまんまの意味で、『スカーレット』は名字です。

それから、最後の『カスティーリャ』については、アルティのご先祖様の出身地から取られています。

極めつけに、アルティ一家の「名前が長ければ偉そうだろ、ガハハ!」理論によって、この子も例外なく長ったらしい名前になりましたとさ。

そんなDQNネームも真っ青なアルティさんですが、案外、真面目な子だったりします。

誰よりも冒険者らしくあろうと、日々、精進している偉い子です。

対『憤怒の悪鬼』戦では、弱者を護ろうと、一人残って戦いましたね。迷宮戦でも、明らかにお荷物なセリエを見捨てることなく、最後まで戦い抜きましたとも。

そして、見事に腹パンを喰らいましたね^^;

うーむ、敵を強くし過ぎたか……そろそろ、活躍させてあげたいところ。

でも、本人は何の因果か、主人公のストーカーになっていますので、活躍させたらとんでもないことになるような気もします。

ああ、<ライト・ストライカー>さんの未来はどっちだ……。

さて、次回は図書館の魔女こと、エルゥさんについてのお話です。

お楽しみに。



スポンサーサイト

theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
