

書籍版フリーライフ その5

キャラクターラフその3

さて、今回のフリーライフ小話は、元気いっぱいな犬の獣っ子、クルミア=ブライトについてです。

私的なイメージですと、獣っ子って総じて小柄な印象があるんですよね。

こう、ころころっとしてて、ちょこまか動く感じです。

細身の獣っ子も、やはり小柄な感じで、猫か狼みたいに軽く、素早く走り回る、みたいな。

ですが、全国一千万人の獣っ子ファンの一人としては、その傾向に常々疑問を抱いておりました。

こう、ドーン! とぶつかってくるダイナミックさも、獣っ子には必要なのではないかと!

大型犬と遊んでいる時のような、迫力と充足感が必要なのではないかと!

その結果、クルミアは誕生しました。

身長183センチ。明るく、ポジティブで、人懐っこい、ゴールデンレトリバーの獣っ子です。

主人公の膝の上に『ちょこん』と座るのではなく、むしろ抱っこするみたいな! 遊ぶときも、テンションが上がり過ぎて主人公を引きずりまわすみたいな!

そんな新機軸の大型獣っ子、クルミアは、物語開始の時点で9歳です。甘えたい盛りのゴールデンレトリバーとか、いったいどうすればいいんだ!?

案外、どうにもなっていないことが、本編内では描かれています^^;

それでも、主人公と仲良しなのは、獣っ子の魅力ゆえでしょうかね。

さて、次回は勘違いヒロイン、フランソワについてです。

お楽しみに。




theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

唐突にすいません。
先日「ネットノベル」についてググッたんですけど・・・、
このサイト(出版社?)大丈夫ですか?
この作品が好きなので、未完のまま凍結してしまった某小説のようになってしまわないかとても不安になりました。
こんなコメントでごめんなさい。
個人的にどうなんだろうと思ったことなので、なんでもないことなら無視してくれて結構です。
プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
