スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍版フリーライフ その4

キャラクターラフその5

第四回目のフリーライフの裏話は、普通ヒロイン代表、カオル・ロックヤードについてです。

主人公の家の近くで、両親と共に大衆食堂〈まんぷく亭〉を営んでいる少女。

看板娘でもあり、元気で、前向きで、庶民的かわいさを持っている、いいとこ尽くめのヒロインさん。

ただ、他の面子が濃すぎて、いまいち目立った活躍ができていない……と、いうのが、カオル・ロックヤードというキャラクターです。

多くの読者さんからも、「普通」、「普通」だと言われ、「だがそこがいい」とも言われているカオルさん。

でも、何も初めから、『普通であること』を売りにしたキャラクターにしようと思って、この子を登場させたわけではありません。

何と言いますか、気がつけば、いつの間にか『普通キャラ』になってしまっていて……おかしいなあ、どうしてこうなったんだろうなあ(・・;)

魅力がないわけではない。でも、普通だ。それは果たして良いことなのか、未だによくわかっていない毛玉でした。

ちなみに、カオル・ロックヤードさん、実は日本風の名前も持っています。それは、『岩庭薫(いわばかおる)』というもの。

ロックヤードというのも、元はといえばお爺さんの名字、『岩庭』を訳したもので、当然、カオルも漢字で書いて表すことができます。

この要素が、果たしてどのような物語に繋がっていくか。もしかすると、タカヒロと一緒にジパングに行く……かも。

その時は、『普通ヒロイン』の汚名は返上ですね……たぶ、ん?

さて、次回は獣人ヒロイン、クルミアについてです。

お楽しみに。



スポンサーサイト

theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。