スポンサーサイト


書籍版フリーライフ その3

キャラクターラフその2
キャラクターラフその2+α

今回は、メインヒロインのユミエルについてです。

ライトノベルにおいて、魅力的なメインヒロインの存在は欠かせません。

幼馴染だったり、クラスの気になるあの子だったり、先輩や後輩だったり。

そんな中で、『元奴隷で、現在は住み込み家政婦』というのは、少々奇抜すぎるような気もします。

その上、『主人に対して、働け、働けと鞭を打つ』という言動まで加われば、嫌な思いをする人もいるかもしれません。と、いうか、実際にいました^^;

ただ、主人公に対して甘々で、何でもかんでもイエスマンなメイドさんだと……書いてみるとわかるのですが、ひっじょ~~~~~うにっ! 動かしにくいんですよね!

他のキャラならまだしも、メインを張るには、圧倒的に力不足と申しますか……自己主張や、信念、ルールなどを持っていないキャラは、マネキンや人形みたいで、発展性がありません。

「主人公さま、キャー、ステキー!」と褒めたたえるキャラの存在も、萌えの部分では確かに必要なのですが、それはメインヒロインがしなくてもいいことです。

思うに、メインヒロインは、主人公の成長において、重大な役割を持っているキャラクターなんですよ。

そんなわけで、フリーライフのユミエルさんも、従順なメイドさんではなく、飴と鞭を使い分ける、ワーカーホリックメイドさんとなりました。

やあ、これでぐーたら貴大さんも、社会の歯車……もとい、会社の犬……もとい、奴隷……もとい……ええと、何だ。そ、そう! 立派な労働者に生まれ変われますね!

さ、さすがユミエルさん。メインヒロインははんぱねえぜ!

さて、次回は普通ヒロイン、カオルについてのお話です。

お楽しみに。



スポンサーサイト

theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
