

書籍版フリーライフ 続巻について

フォルカ
書籍版フリーライフの発売から、もうすぐ一週間が経とうとしています。

逆に言えば、まだ一週間も経っていないということなのですが……この一週間は、やたら時間が進むのが遅く感じます。

やはり、密度の高い時間は、それだけ長く感じるものなのでしょうか。なにせ、出版社とのデザイナー起用についての交渉や、二巻の打ち合わせを進めていましたので。

そうです、二巻です。書籍版フリーライフは、早くも続巻が決定しました!

しかも、プロデザイナーであるかがやひろしさんをお迎えしての続巻です。あのバカとテストと召喚獣のデザインを手がけたかがやさんの手腕に、打ち合わせ段階からもの凄い頼もしさを感じています^^

イラストレーターは、一巻に引き続き、森繁さんが担当してくださいます。

リベンジに燃える森繁さんが、早速、キャラクターラフを描いてくださったので、ここで公開しておきます。今後も、定期的に公開していくので、週に一度はチェックしてみてくださいね(・ω・)b

さてさて、そんなわけで、改善に向けて動き始めている書籍版フリーライフ。まだ購入されていない方は、この機会にぜひ、お買い求めくださいm(_ _)m

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

今度は、妖精三姉妹か、淫魔のイヴェッタさんのキャラクターラフを公開します^^

楽しみにしておいてくださいね。それでは、また来週!




書籍版フリーライフ 発売まで後○日!

書籍版フリーライフ宣伝イラスト
書籍版フリーライフ宣伝イラストNGシーン
いよいよ、書籍版フリーライフの発売まで一週間を切りました。

イラストレーターの森繁さんは、↑のような素敵なイラストを書いてくださり、従来のファンのみなさんは「書店に走るぜ!」とおっしゃってくれています。

しかし! 心苦しいのですが……書店には、並ばないかもしれません。

正確には、『ラノベコーナーも充実している大きな書店』か、『アニメイトのような専門店』にしか並ばないようです。

フェザー文庫と母体が同じなので、フェザーの本を置いている書店には並ぶでしょう。それ以外はどうだというと、やはり厳しいものが……。

そこで、購入を考えておられる方は、ぜひ、Amazonでお買い求めください。

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

Amazonなら、在庫が尽きない限りは確実に置いています。

フリーライフを探して書店巡りをするのが面倒だなー、と思った方は、ぜひぜひ、Amazonで予約・購入してください。
(・ω・)b

……何かAmazonの宣伝みたいになった(・ω・;)



書籍版フリーライフ 変更点

書籍版フリーライフ表紙

↑こちらが書籍版の表紙です。

興味がある方は、ぜひ、ご購入を!

と、いっても、書籍を買う利点がなければ、わざわざ書籍を買う人なんていませんよね。
そこで、私とイラストレーターの森繁さんは、頑張りました!
以下、WEB版との違いのまとめです。チェックしてみてください(・ω・)b

~書籍版フリーライフはここが違う!~

●イラストの追加!
・カラー表紙がある!
・十枚の挿絵がある!
・何の変哲もない裏表紙に、実は……?

●文章の加筆修正!
・誤字脱字、文章の修正をしている!
・各章の間に、幕間劇を追加している!
・まるっと新章を一つ、追加している!

以上の追加、変更の結果、目次はこのような形となりました。

○……既存の部分。加筆修正済み。
◎……追加の部分。

○はじめに
○学園編
◎幕間劇「イースィンドの流儀」
○わん孤児院編
◎幕間劇「見覚えのあるわんこ」
○王都の休日編
◎幕間劇「理想的な休日」
○冒険者ギルド編
◎幕間劇「去りし日のアルティ」
○図書館の魔女編
◎幕間劇「解き放たれた災厄」
◎女騎士シルフィ編
◎幕間劇「シルフィの部屋にて」
○サイドストーリーズ
◎秋の夜長に

既存の部分も加筆修正をしておりますので、既存の読者の方でも「あれ? ここが違うな」と、新鮮な気持ちで読めるようにはしています。

そんな書籍版フリーライフ、ぜひ、お買い求めをm(_ _)m



theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

書籍版フリーライフ その9

キャラクターラフその8

今日は書籍版フリーライフのオリジナルキャラクター、シルフィ・マリエッタさんについてのお話です。

若手ではかなり強い部類で、特務隊の隊長も務めている真面目な女騎士。振るう剣は悪鬼を両断し、罪なき人々を守る盾ともなる。

それが、シルフィさんという人物です。

……あれ? フリーライフらしくないぞ。すごく真っ当そうだ! 一体、どこから紛れこんだんだ、この真人間は……!?

と、お思いの読者さんたちへ。安心してください。シルフィさんも、ちょっとアレな人物です。

確かに、腕は確かですし、使命感に満ちていますし、職務には忠実ですし、庶民にも優しい騎士ではあります。

しかし、この人は、実は●●●でして……詳しくは、書籍版でお確かめください(・ω・)b

ちなみに、この新キャラクターですが、残念ながらヒロインではありません。

しかし、今まで説明が足りなかった部分を補うような役にしようと思っていますので、登場機会はそれなりに多くなると思います。

そうですね、例えるならば、ニャディアとか、イヴェッタさんポジションです。

……ん? 「ニャディアはヒロインだ!」という声が聞こえてきたような……ははは、獣っ子ヒロインはゴルディ担当ですよ?(え

さて、次回は書籍版フリーライフのオリジナル要素についてお話しようと思っています。

それでは、また。



theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

書籍版フリーライフ その8

キャラクターラフその6

はい、今回は図書館の魔女こと、エルゥ・ウル・ミルルさんについてのお話です。

エルフ、いいですよね。ファンタジー世界である以上、是非とも出したかった種族です。

森とともに生き、風と戯れ、星空を天蓋とする。弓の扱いや精霊魔法に長け、俊敏な身のこなしで密林を駆ける。

うーむ、やはりいい。やっぱりエルフは最高や!

……はい、既読の方はお気づきのことだと思いますが、エルゥはそんなキャラクターではありません!

マッドサイエンティストで、本の虫で、生活能力皆無で、ガリガリのゾンビみたいな格好で。

黒色の髪も合わせ、エルフだなんて、とてもとても……。

それでも、書いていて面白いキャラクターなんですよね。エルフとはかけ離れた存在なのに……ううむ、もしかすると、それはエルフ関係ないんじゃないか。いやいや、まさか。

まあ、でも、ステレオタイプなキャラクターも必要ですが、全部が全部、王道を行くもの! ではつまらなくもなります。

どこかで少し、道を外れた方が、面白味や新鮮味が得られるというもの。

ただ、やり過ぎると逆効果に……ああ、エルゥはもう手遅れっぽいです^^;

さて、そろそろ出版予定日も決まりそうなので、次回は書籍版オリジナルキャラクターについてのお話です。

それでは、また。



theme : 挿絵・イラスト
genre : 小説・文学

プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
