

「Heretic」をオススメ。

Hiyokoさんの「Heretic」は、自分の大好きなVRMMOゲーム→異世界ものです。

すごく尖がったステータスの主人公(魔導師なのに唄って殴れる攻撃力重視)は、代わりにHPや防御力を完全に無視しています。それでも、ゲーム内では「不死身」と恐れられ、単騎で敵陣突入すらこなしてしまいます。

それは異世界に迷い込んでも変わらず、モンスターをちぎっては投げちぎっては投げの無双っぷり。対人戦でも優秀さを如何なく発揮します。

なぜそんなに強いのか?読めばわかるさ!(すごくいい笑顔で)

ああ見えて強いんだ、あの人・・・系が(どんなジャンルだ・・・w)好きな方には良い作品かと。

ヒロイン(ランス君(♂)・・・え?)も可愛いですしね!

是非、ご一読を!


「Heretic」




「阿地都(アジト)」をオススメ。

春猫さんの「阿地都(アジト)」は、一風変わった主人公sugeeee!もの。

気がつけば異世界にいた主人公は、自身が「超級建築師」であることに気がつきます。

超級・・・・・・超だけあって、凄まじい建築技術を誇っています。いや、あれはもう建築云々のレベルではないような・・・・・・。

主人公の超級なところを端的に表すと、1話目で何もない荒野に城を建てます。クリスタルでできていて、エレベーターなどでオートメーションされていて、更には家具まで完備。しかも、使ったMPは最大値の100分の1以下。

もちろん、ただの建物だけではなく、あんなものやこんなものまで(本編読んでね!)造ってしまいます。

全力出したらテラ・フォーミングでも出来ちゃいそうですよね(笑)

一瞬で建物を建てれるシムシティを現実に反映したらどうなってしまうのか・・・・・・その答えがここにありますw

そんな、主人公が凄すぎる「阿地都(アジト)」。ぜひ読んでみてください^^


「阿地都(アジト)」



「反逆の勇者と道具袋」をオススメ

今回紹介するストックさんの「反逆の勇者と道具袋」は、一風変わった主人公最弱もの。

勇者として異世界に召喚された主人公は、特に特別な力があるわけではなく、序盤は散々な目にあってしまいます。

だけど、そこで読むのを止めたらいけません!少し話が進めば、爽快な展開も待っています!

読んだ時の自分も、「おぉ・・・!」と思わず唸った道具袋の活用方法!

そうきたか・・・!と、新しい視点を開拓してくれます。

また、主人公が良い人なのも個人的にはポイント高いですね。

あと獣っ娘。それと・・・獣っ娘。獣っ娘・・・うおお!大好きだぁ~!!

・・・・・・失礼。

更新も頻繁な「反逆の勇者と道具袋」。ぜひ、ご一読あれ。


「反逆の勇者と道具袋」



「リアデイルの大地にて」をオススメ。

少しばかり間が空きましてすみません^^;

自分が投稿している小説にかかりきりでした。

さてさて、今回紹介するのは、半身不随の女の子がゲームの世界でヒャッハーッ!……いえいえ、素敵に無敵に大活躍するお話「リアデイルの大地にて」です。

主人公である「各務桂菜」は、舞台となるリアデイルにおいて最強クラスの戦力を保持し、行く先々で嵐を巻き起こします。

特に、国の重役に就いている息子や娘たち(主人公はまだ若いです。なのになぜ……本編を読むんだ!)、その子孫たちが、主人公の来襲(!?)に一喜一憂する場面は一読の価値あり!!

このお話で、特に面白いなと感じたのは、女主人公独特の価値観や行動ですね。男主人公だったらできないようなことも、女主人公だったらできる……そういったことが、話の各所から読み取ることができ、女主人公を敬遠していた自分でも充分に楽しんで読むことができました。

「女主人公か……」と、読まず嫌いをしている方も多いとは思いますが、ぜひ、一読していただきたい作品です。


「リアデイルの大地にて」



「ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行」をオススメ

今回オススメするのは、mediciさんの「ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行」。

異世界と通じ合った鏡を通して、主人公が現実と異世界を行き来して商売を始める話です。

小説を読もう!では、異世界には行ったっきりの話が多い中、このように行き来ができる話は、「地球のものをどう活かすんだ?」だけではなく、「異世界のものを地球でどうやって使うの?」と、色々と想像をかきたてられて面白いです^^

また、2人の奴隷ちゃんたちは健気で、どこかズレていて、とても微笑ましいです。

主人公はどんな人物ですかって?

「暖かくて、健康にええわい」・・・これですね!詳細は本編にて!

ぜひ、読んでみてください!


「ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行」






プロフィール

気がつけば毛玉

Author:気がつけば毛玉
FC2ブログへようこそ!

リンク
お買い物は
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
